2013年1月15日

13/01/15

水曜日・曇り
朝。雪は積もってはいなかった。ちょっと残念な気分。
この日は朝から北に行った。朝の北駅。
TGVに乗って、ずっと本を読んでいたのだけれど、下の方でやたらゴツゴツ音がするので外を見てみると一面の雪景色だった。そっか都心を出るとそうなっていたのか。
駅に到着。おおぉ綺麗に積雪してますね。
現場について敷地を眺める。予想していたのだけれども、やっぱり雪景色はなかなか良いなぁ。
白い世界に空の色を反射して通り過ぎる様は、なんというか、建物というよりも水面の様な、自然現象みたいな感じがして、そういうことがやりたかったのだけれども、ちょっとニンマリしてしまう。
この日は打ち合わせだったので、あまりぶらぶらと見物して写真を撮っているわけにはいかなかったのだけれども。。
昼食へ。遠くのぼた山が綺麗に白化粧している。
曇っていたのが段々晴れて来た。結構北に位置しているので日の出ているのが短い。
午後になって陽が斜てきて色が変わって来た。光りながら横切るのもなかなかではないですか。
段々と日が暮れて来て、色づいて来た空を映し出す。白い中に淡い色合いが浮かび上がるとちょっと見とれるな。。。
日が暮れて来て寒くなって来た。その日その日でいつも見え方が違うのってなかなか面白いよな。花が咲き始めた春の景色も楽しみだ。
TGVでパリに戻った。戻ったら雪が降り始めていた。今晩は積もるのかな。。。?

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: