2013年2月12日

13/02/12

火曜日・晴れ
日曜日の早朝パリに到着。降下を開始しました。

寝ている白黒。3時が始業時間との事です。わざわざそれに合わせて着く必要が有るのか無いのか。。。
電車も何もやってないのでタクシーでウチに向かいます。
パリはやっぱり暗いなあ。町中に石造りの「重さ」みたいなものを感じます。
ウチに到着。4時。みんな寝てます。当然ながら。
さてこの日は娘さんの仲良しさんと仲良しさんの両親と共に北へ行く予定になっていました。北駅から北へ向かいます。
二人で何やら遊んでます。楽しそう。
日曜日という事も有ってすごい人でした。作品よりも人だかりの方が目立つ程でした。
いつものカフェで遅い昼食をとりました。店の主人に家族を初めて紹介しました。
行きは積もっていなかったけど、風が冷たい。寒い。
パリに着くと小雪が降っていました。この晩は冷え込みました。
月曜日。
徐々に明るくなって来た感があります。娘さんの送りを終えてウチに戻ります。
なんだかいつもと違うなあと思ったら、河の水が随分増えていました。上流で雪解けしているからかな?河岸が水で水没していました。
火曜日。
霧の上で赤い目が光っているのがなんだか印象的でした。ちょっと巨神兵みたい。。と思ってしまった。顔が小さくて首が長いし。
この日も増量中。水没した街灯が光っているけど防水仕様なんだなあ。と感心したり。
朝送りの後一旦ウチに戻り、予約していた歯医者に行って、その後北駅へ。
この日も所用あって北へ行きました。
TGV。
日曜日は雪が無かったけれども月曜日に積もったのかな?窓の外は雪景色でした。
窓から見える第一次大戦のお墓。。
現場に到着。
雪景色。
街に出て昼食。北の街のサンク。やっぱりいい感じですなぁ。
その後パリに戻って打ち合わせがあり、その後夕食が有りました。車で西の方向へ。広場を抜けて。。
川岸をレストランに向かいました。光る塔。とても力強くてカッコいい。なんというか・・工作物にならないというのはすごいよね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: