2013年2月17日

13/02/17

日曜日・晴れ
水曜日。カフェの前で主人を待つワンコ。

木曜日。まだまだ寒い。
ところでこの観覧車はいつまでここにあるのだろうか?
本日も河は水位増量中。
ルーブルの角にある何のためだか良くわからないけどコンテナハウス。
全面石造りのシール貼りでカモフラージュ。。実際見るとかなり違和感あるけど、写真で見ると違和感が半減する。まあ場所柄なんでしょうが。
金曜日。メトロで登校。
ん?なに?
ポップコーンをほおばりながら。なんか様になってんな。
今朝は随分明るい。
鴨。どうも鴨を見ると「美味しそう・・・」と言ったフランス人の言葉を思い出しちゃうんだよな。
夕方。打ち合わせ終わって橋を渡る。河の色が綺麗だった。それにしても既に金曜日も終わりかあ。どうもこちらに居ると一週間が早いような気がするよ。あっという間に歳を取っちゃいそうで怖い。。
さて。土曜日。朝から家族で歯医者へ。
娘さんの矯正です。といっても顎を広げて、これから出てくる歯がちゃんと並ぶ様にというもの。緊張してます。
歯医者が終わって近所を散歩。いい感じのマルシェがあるね。
やっぱり違和感有るかな?
小さな商店街。買い物の人で賑わっています。
画材屋さんで物色。こういう小さいキラキラなものが好きなんだよね。
この箱を買う事に決めた模様。嬉しそ。
買い物の後、さっき見えたマルシェに行ってみた。魚屋が有ってカウンター席があって海産物の立ち食いができるようだったので。牡蠣と雲丹を肴に一杯。日本のと比べると身が小さいけれどもなかなか美味でした。
日曜日。結局この週末はウチでダラダラしていました。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: