2013年3月9日

13/03/09

土曜日・晴れ
先週の土曜日。

この日もお客さんがあったので朝からまた北へ行ってきました。
週末という事も有り大盛況でした。
人の方が多いよ。芸術の変遷を示す三体の彫刻。
馬なんかも最近は走っているようで、それなりに街の経済に貢献しているのかなって思いました。
先週の日曜日。朝から外がうるさいので、パレードか何かかなあ?と偵察に出てみると・・
お隣の建物にはすごい人だかりが。特性スタバのスタンドがあってフリーコーヒーを配っていたのでゲット。
この場所でショーをやっていたのでした。音というか音楽はここから流れていたのでした。周りにはそういう関係の出で立ちの方々が。そうそうファッションウィークなのだ。
午後はひさしぶりに相方と二人で散歩。パレドトーキョウ。
アート作品にあーだこーだ言いながら鑑賞しました。その後建築美術館に行って、そこでもあーだこーだ言いながら鑑賞。
休日の昼間はこんなにたくさん人がいるんだなあ。丘を下って橋を渡って・・
ケブランディへ。
綺麗に緑が生える様になったな。以前はちょっと残念な感じだったけど、随分自然になった気がする。
通り沿いのガラスの壁から見る庭。このガラスは歴史的な通りのファサードを守る事で、この建築配置が可能になったと聞く。配置については完全には納得できないが・・ここから見える庭が一番良いよな。
その夜は東京からお客さんが来ました。娘さんは二人の大学生のお姉ちゃん達とWiiで大はしゃぎ。さすがこのくらいの歳だと普通にウチにあったようでいろいろ教えてもらっていました。
月曜日の夕方。昨晩来たお客さんと近所の美術館へ。
透ける四角い樹のシルエットが面白い。
一旦中に入って待ち合わせ。この部屋。一番最初の打ち合わせがここだったなあ。などど思い出してみたり。
時間がなかったのでざっくり早足で鑑賞しました。
火曜日。登校中。背伸びたなあ。
それにしても随分明るくなったものだなあ。輝く空に、たくさん横切る飛行機雲が綺麗。
水曜日は曇り。
夕方にまた別のお客さんが有って若干職権乱用。
この日のお客さんは学生時代からの知り合い。食事の後、娘さんと遊びタイム。。
初めてという事で娘さんがいろいろ教えていました。この日も娘さん大はしゃぎ。お客さん来ると楽しくていいよねえ。
木曜日も曇り。
徐々にあったかくもなって来たのでよく見るとつぼみが膨らみ始めていました。そろそろ青い葉が出てくるのかな。
金曜日。夕方。2◯が通り過ぎて行った。珍しいね。
花屋のミモザも黄色く咲いていました。これでやっとパリも春かな。。
土曜日。朝の散歩。今日は空が綺麗でした。
夕方は家族で御呼ばれ。空が青く光っていました。
娘さんの大事なファファも一緒に行きました。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: