2013年3月13日

13/03/13

水曜日・曇り
先週日曜日の午後。ちょっと見たいものがあって一人でボォブーに行った。見つからず本屋を覗いて帰って来た。

昨日とはうって変わって今日はずっと曇りで寒い。なんだか温度がかなり下がっている。
娘さん。なんだかこの辺りが暗い!といって懐中電灯を掛けようとしていた。結局懐中電灯だけでは明るくはならなくってあきらめてた。
晩には北の現場に常駐していたスタッフが、東京に帰るので壮行会というか・・まあウチで食事。娘さんと遊んだ。
月曜日。先週はいろいろ有ったからかなんだかだるい。エスプレッソで景気付け。
夜。帰宅してけっこうすぐ一旦は寝たのだけれど、なんだか目が覚めて、起きてみたら窓の外に雪が。なんだか寒いと思ったんだよな。
火曜日の朝。娘さんの登校時。雪、まだ降ってるよ。うっすら積もっているよ。
花屋のミモザも咲いて、こちらもそろそろ春かなぁと思ったのになぁ。
なんだか全然止む気配がない。。徐々に白くなっていき歩道。。
鳥も大変だね。どっかから渡って来たんでしょ?
一旦ウチに戻って用意をして仕事に出かける。途中用事有ってオペラあたり。
なんだかマジで降り始めた。
昼食では寒いし(?)景気付けにデザートを頂く。タルトタタン。ここ案外正統的なデザートばかりだけれど結構美味しいな。
仕事をして夕方外に出てみたら白いバイクがたくさん停まっていた。
深夜。一人仕事終わらず。。中庭で空を見上げる。まだ雪。あした飛行機に乗らなきゃ行けないんだけど。。飛ぶのかな?
やっと終わって帰宅。メトロはまだやっているものと思っていたが既に入り口は閉まっていた。しょうがないので歩いて帰宅することに。
雪の中歩きにくいところを随分掛かって最後に渡る通り。表面がツルツル。完全に凍りついていた。危なくてしょうがない。
やっとウチにたどり着きました。
さて水曜日。実は東京に帰らなくてはいけない。雪道を駅まで。
のろのろとプラットフォームに到着した電車。。なんだか怪しい。。案の定動いては停まって動いては停まって・・のダラダラ運転。空港まで通常の二倍以上の時間が掛かった。
かなり焦った。完全に遅れてしまった。駅からカウンターまで息を切らして走った。遅れていたけどカウンターでなんとかチェックインして発券してもらい、まさに今がボーディング時刻というチケットを受け取りゲートへ。が、案の定飛行機は遅れていた。まあちょっと休憩。
ついた時は予定時間が出ていたのに、気がつくと予定時間が無しになって、遅延という表示。しょうがないので新しいターミナルをぶらぶらする。
一通りぶらぶらしてからまた休憩。
3時間後やっと搭乗時間になった。
久しぶりのA380だな。
たぶん凍結防止剤の散布車の群れ。雪の日は搭乗しても飛び立つまで手続きが一杯あるんだよな。
凍結防止剤散布中。あれはどういう液体なのだろうか?こいつは大きい機体だから大変だろうなあ。
散布終わり滑走路へ。
飛び立つと窓の外は徐々に夜になっていった。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: