2013年3月28日

13/03/28

木曜日・晴れ
先週の火曜日。なんだか夏の日のような陽気である。

先週の水曜日。この日突然の様に桜が咲いた。ベランダから見える近所の病院の桜並木が薄ピンク色になっていた。
仕事場に行って仕事。深夜夜食を食べに行った。ひさしぶりの博多ラーメン。新橋へ。期待しすぎていたからか正直ちょっとイメージが違ったな。。
日が変わって木曜日。朝帰宅する。空が綺麗だなあ。
日の出。高速乗ろうと思ったのだけれども、こっちの入り口は工事で閉まっていたのでいつものところへ。

双方が二手に分かれて本線に接続。土木のカーブって良いよなあ。建築には無いスケール。時折うらやましくなる。
パリから写真が届く。今日は娘さんの誕生日。誕生日会が行われているとのこと。おめでとう。とうとう一桁最後の歳だね。健康に育ってくれてありがとう。
先週の金曜日。仕事場に行く前に近所の病院の桜並木を一瞬見物。
この道を通って娘さんを保育園に連れて行ったのを思い出す。思い出っていろいろなことは忘れてしまったり、逆に詳細が適当に補正されてしまったりするけれども、一年に一回これだけ見事に咲くと、それに付随した思い出はなかなか消えないし、毎年の様に補強されるような気がする。桜って本当に不思議な樹だよなあ。
仕事場へ。
さてこれから何日かは追詰め。
ずっと泊まり込みの作業で何だか日付と時間がよくわからなくってきた。。。あるときウチまで荷物を取りに行こうと外に出てみたら雨が降っていた。
木曜日の夜。さてこの日の朝提出が終わり。夜ウチへ帰り荷物をパッキングして羽田へ向かう。一瞬だけれども夜桜を見に行った。
深夜便に搭乗しました。向こうはまだ寒いのかな?

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: