2013年4月2日

13/04/02-3

火曜日・晴れ
屋上にある保育園。

来た時には子供が遊んでいたがそろそろお迎えの時間か居なくなった。まだ寒いから水遊び場に水は無し。高めの手すりの向こうに地中海の水平線が見える。
遊び場と煙突。
遊び場で遊ぶ娘さん。いつの間にか裸足になっているでないか。それにしても屋上庭園。手摺の高さが絶妙。切りとられた景色は続いているような庭園自体が空に浮かんでいるようなそんな感じがある。
部屋遊びに戻る娘さん。
台所はオリジナルのままなのだけれども、コンロとか火器は外されていて棚だけである。
台所からみた廊下側の壁収納。ふむふむ。グレーが綺麗なんだな。
飾られている絵。
娘さんを残して自分は再度外に散歩する。3階共用階。ホテルとレストラン・パン屋(レストランとキッチン共用)・不動産屋・集会場的なスペース・本屋・デザインオフィス・ギャラリーなんかがある。
ここだけ二層吹き抜けになっている廊下部分。ここのみファサードにブリーズソレイユがついている。
地上に降りる。たぶん屋上で遊んでいたであろう子供達が帰ることかな。
丘になっているエントランス側の外構。
南側のバルコニーは綺麗に色がついているんだな。
ピロティ。
妻にある外部階段。かつてここに来たのはもう20年くらい前のことだ。学生のとき始めてヨーロッパに旅行したときに来た。初めて見た時はとてもショッキングだった。都市自体がぐっと持ち上げられて浮いている。。建築を設計することはこんなにもすごい事なんだと感動したんだよな。
北側。こっちのバルコニーはちょっと色が褪せている。塗り替えの途中なのかな?
部屋に戻る。そろそろ夕暮れ。
ホテルのレストランで夕食を頂いた。結局ずっとここにいて街に出歩く事は無かった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: