2013年4月13日

13/04/13

土曜日・晴れ
水曜日の夜。夜葉桜。

前回は満開で。一週間前はあんなに花が咲いていたのにもう葉がこんなに広がっているんだ。すごいよねえ。
さて木曜日の朝。
昼葉桜。
一晩停めておいただけでボンネットにこんなに落ちていた。
所要あり恵比寿。恵比寿は思い出深くて、東京で一番最初に住んだ町だ。西口は随分変わったよなあ。
西口にある銀座。うーん思い出深い。でもここはあんまり変わっていないね。
さてちょっと休憩。ここは案外空いていて広々として好きなのです。あっさりしながら落ち着きがあり。こういうソファーはとっても座り心地良いのだけれども、なんでこういうのしか無いのだろう。これは何か考えると良いかもなんて思ったり。
緑もきれいでよろしいです。どうでもいいけど喫煙コーナーやけにすごい人だなあ。
土曜日。ちょっと荏原の工場へ。前の晩電話がありちょっと自分で確かめるってことになり行ってきました。
既に載ってます。
で、乗ってみました。
うーん。。。確かに電話で聞いた通り。シフトの感じがよくありません。結構力を入れないと入らない感じ。。。主に3→4、4→3を下道で試しましたが3と4のが曲がっているのかなぁ?その道のところでそれなりの値段で買ったものでも駄目なんですね。結局中古だからかなぁ。ポンと載せ換えってわけにはいかないんですね。
それはそれとして、とりあえず一旦ウチに寄って向こうで手に入れたワイパーに変えたり、あれを取り変えたりして、再度工場へ向かいました。
353と9−34のデフ。今は本調子でないけれども確かにいいな。余力がありながら3→4・4→3ってスムーズかつ微細に調整出来る感じ。気持ちいいかも。
折角結構良さそうな GBなのに気持ち悪いよねぇ〜。ということで、再度 GBを下し、GBを開けて調整してもらう事にしました。Nさん宜しくお願いします。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: