2013年4月19日

13/04/19

金曜日・曇りのち雨
早朝。リヨン駅を走る。

今日はTGVでバーゼルに行きました。前回は飛行機で行ったのだけれども、TGVの方が楽だという話しを聞いたので使ってみる事にしたのです。

ドーっと走っていきます。
確かに3時間であっさり着きました。
電車が全部スイスの電車。って当たり前なのですが。3色使いとはいえ何気に落ち着いたカラーリングのセンスとヘルベチカの文字が何時見ても気持ちいいです。
駅前でタクシーが待っているということになっているので駅前へと向かいます。
今日は二月に一度状況を見に来た現場のオープニングです。生憎の雨。傘をさしたプレスの見学者達。
工場内部。
今晩開かれるレクチャーのために作られた工場内の一角。さすがに椅子は椅子屋。
前は雪景色だったなぁ。
夜のレクチャー開始ちょっと前。ちなみに今回は自分が話すわけでは無いのでのんきなものです。
終わって外へ。夜はこんな風になるんだね。不思議な街灯の写り込み。
夕食。の、デザート。
この晩泊まったホテルの階段。
ホテルの部屋。ここでも家具屋の家具が。なかなかいい感じの部屋でした。週末の明日は家族の二人が来る予定。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: