2013年4月23日

13/04/23

火曜日・晴れ
打ち合わせに行った大学内。

天井高も気持ち普通よりも高くって、ふーん。。悪くないじゃん。と思ってしまったのだが、これはデザイナーとしてまずいのだろうか。。。よくわからない。
ともかく一日目の打ち合わせが終わり、ホテルに戻った後ちょっと仕事をして、お腹が空いたので、一人でホテルの目の前にあったレストランに入ってみた。
オーダーをしたら出て来たので食べる・・・ん。オリーブオイルが半端無く美味しい!
パンはフランスよりちょっとスナックぽいね。
生パスタ・海鮮味。あらららら。すごい美味しいんですけど!
パスタの後にイカとエビのフライ。うわー。旨すぎる。。ミラノに住むのも良いかもな・・と思い始めたりした瞬間でした。
食後。おばあちゃんのケーキというのを頼んだらレモンケーキだった。これはこれでシンプルで美味しい。
で、エスプレッソで〆。いやー。適当に入ったのだけれども美味しかったなあ。とってもシンプル。たぶん素材も新鮮なんだろうなあ。イタリアって良いなあと。一人で感心した次第。
気分よくホテルに戻り寝ました。博士。サメです。
次の日の朝。昨日と同じところで打ち合わせ朝食。飼い主にしっぽを振る何か欲しげな犬がかわいい。
そのカフェのお菓子コーナー。こういうラテン系の品揃えと並べ方って良いよなあ。
この日は昨日と違っていい天気になりました。
別の場所に打ち合わせが有り歩く。
この日で一応打ち合わせが終わり。思っていたよりも案外工事がちらほら目立つ町中。経済は良くなってきているのかしら?
打ち合わせが終わり、一旦ホテルに戻り休憩してから、夕方タクシーでミラノ在住の友人のウチに行った。
友人宅から見える教会の回廊。小学校になっているらしい。そういうのっていいよね。日本だったらお寺が学校になっている感じなのかしら?

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: