2013年4月24日

13/04/24-2

水曜日・晴れ
午後。

レトロな路面電車。そもそも路面電車っていいけど、こういうをまだまだ現役で使っているのっていいねえ。
タクシーで移動中の窓の風景。ミラノって数回しか来た事なかったから気がつかなかったけど緑が多い印象。実際はいわゆる”公共”の緑地は他の都市に比べかなり少ないらしい。ファサードとか中庭とか”個人”の緑がその印象を作っているみたいだ。あとパリは多くは”屋根”だけど、ここは屋上が沢山ある。さらに屋上に緑が一杯あるのが目に付く。
最近の建築現場もちょっと見たりする。まあその緑の印象が多いミラノを継承しているというようなしてないような。。。
知人と散歩に行った。中庭。
こういう色合いってどうしたら出来るのだろう。いいなあ。
展覧会を準備中の小さなギャラリー。
かつては工場だったか倉庫だったか。なんとも素敵な空間だった。こういうの自宅にしたい。。
外壁をつたう緑が窓から見える。
なんかこういうなんてことないけれども素敵な感じってどうやったら作れるのだろう。。そんなことを考えてしまう。たぶんこの場所もこんな風に使われる事を考えて設計してはなかったのだろうけどね。
散歩の続き。知人宅の窓から見えていた小学校に使われているという教会の中庭。
ダビンチが設計したという今は使われていない水路にいたネコ達。
さて、夕方になったので空港へ向かいました。リナーテ空港の敷地内。なんだか夏みたいだな。あぁ仕事じゃなくどっか行きたい。
パリ行きに搭乗。
パリに到着。もう暗い。
やっぱりパリってちょっと印象が”重い”な。ミラノに比べると格別である。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: