2013年5月9日

13/05/09

木曜日・晴れ
お昼に香港に到着。

うーん。この前来たのはいつだったかなあ?記憶があやふや。。空港に着いても記憶が蘇らない。ここに来た事が有るような無いような。<=忘れているだけ。有ります。
雨だ。雨に煙るヴィクトリアハーバー。
タクシーでホテルへ。高層ビルが増えたねえ。
ホテルに到着。
遅い昼ご飯。シンガポール料理らしい。
明日のための下打ち合わせをする。それが終わってからホテルの部屋へ。結局飛行機でも寝られなかったし、やっと水平になって寝た。
朝。雨か。。
やっぱり足場は竹なんだなあ。
とても興味深いホテルの前のアパート。地震が無いっていうのは風景を変えるよね。そして風景が変わるとそこで育つ人間も変わる。
本日の打ち合わせ会場。この眺めはなんだか盛り上がってるなあ。
今回のメインの打ち合わせが終わる。会場を出ると2階建て路面電車が。ガラガラに開けた窓がやけに印象的に見えた。そうなんだよな。クーラーが全ての交通機関に着いたのなんてつい最近の事なんだよな。
何か分からないけど南国っぽい街路樹。
ちょっとだけ街を歩く。蒸し暑い。
夕方になって知り合いと夕食。タクシーでカオルーンへ。
食事が終わり空港へ向かう。やっぱりこっちの中華料理は美味しいな。しかし結局何にも観光してないなぁ。
空港に到着。確かにこういう空港だったと記憶がおぼろげに蘇って来た。一番最初の海外は香港だったなあ。20年くらい前かも。その時空港は町中にあったけど。いろいろ食べて食あたりをしたんだっけ。
夜中の1時の便で成田へ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: