2013年5月14日

13/05/14

火曜日・晴れ
西へ。

夜と一緒に飛んでいるような気分。段々と明るくなるわけでもなく暗くなるでもなく。。
降下を始めた。黄色い畑は菜の花だろうな。
CDG空港に到着です。
荷物も届いてやっと外に出ました。やはりちょっと寒いな。RERで市内へ移動。
お昼前。打ち合わせへ。市内の西の外れ。随分緑が多くなったなぁ・・などと考えながら歩く。
打ち合わせ場所が近づいてきました。
ところでこの閉まっている美術館は誰が設計したのだろう?
かなり低く押さえられた庇。良い色の木で仕上げられた軒。白いエントランスホールから透けて見える向こう側の緑。。。なかなか良いじゃないですか。
押さえられたボリュームコンポジションがなかなかいいです。調べておこう。
現場入り口が見えて来た。打ち合わせ自体はあの現場と直接は関係ないのだが。
相手はこの子。
・・というのは冗談だけれど、この子達にはこの場所からどいてもらい、ここにモックアップを作るのだ。
何の用ですか?とじぃーっと見つめた後、座り込んでしまった。すいませんね。後日ちょっと隣に動いてもらいますのでよろしくね。
打ち合わせ終わり隣の公園を徘徊。芝生をクジャクが歩いている。どっかに飛んでいかないのだろうか・・・?
さっき見た閉まっている美術館の反対側。なかなかいいボリューム感であるね。
公園内にはこんな乗り物もある。本当に蒸気で動くのかなぁ?
花が咲き始め、新緑が眩しい季節の公園は良いですね。こんどゆっくり来てみよう。
その後メトロで次の打ち合わせ場所に向かった。
打ち合わせは無難に終わりその後は仕事場へ行って仕事。飛行機で寝たとはいえ、東京でもなんだかんだでこっち時間だったとはいえ、やっぱりなんとなく身体が疲れた一日。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: