2013年5月17日

13/05/17

金曜日・曇り
水曜日。久しぶりの朝の登校補助。通りのマロニエが満開になっていた。

曇っているけど明るい。
桐の花も満開です。
広場に植えてある桐。この季節にはその植え方が良く分かりますね。
河を挟んだ向こう側、塔の足下にも植えられているのが初めてわかりました。しかも丁度こっちの広場の幅に合わせてあります。
この広場は河も超えて桐の木で長方形に囲まれていたんですね。花が咲いて初めて気がつきました。なるほど。
さてこの日の午前中は現場で打ち合わせ。あれをどうするか?とかこれをここにするか?とか。これらが全部綺麗になったら綺麗だろうなあ。
打ち合わせが終わって外に出てみるとここにも桐の花が。街の中に意外とたくさん植えてあるのに初めて気がつきました。あの独特の種の房は見えていたのですが。
午後別のところで打ち合わせが終わり出てみるとここにも。
その日の晩は知り合いが誘ってくれたダンスを見に行きました。初めて入る近所の劇場。
こういう感じだったのか。それなりの客席がワンスロープで出来ていて、こじんまりとしていた良い劇場ですね。コンテンポラリーなコレオグラフィーというのは何度か見た事はあったのだけれど、つまり、河の流れとか樹々の揺らぎを楽しむようなものなのかな・・・と、ちょっと楽しみ方が分かったような気がしました。
木曜日。小雨。また寒くなったぞ。。。。
バスで帰る道の並木もマロニエ満開。
午後。やっぱり天候崩れそう。
やっぱり本降りになったよ。しかも非常に寒い。冬に逆戻りの感じです。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: