2013年5月19日

13/05/19

日曜日・晴れ
木曜日の夕方。暮れ始めたウチの近所の界隈。

来客があり今日は仕事をちょっと早めに切り上げて帰って来たのです。
知人を招いてウチで夕食。今度こちらに引っ越すという東京に住む6年生の子も一緒だったので、いっしょに遊ぶ娘さん。はしゃいでます。
金曜日。晴れ。結婚記念の撮影には良い季節になったよね。
朝日が眩しいです。
赤いマロニエ。赤いのをたまに見かけるけど、往々にして小さいのななぜなのでしょうか?
ルーブル。なんか変わったスケール感だよなあ。プロポーションが美的にだけ決まっていない感じがいつもします。しかし大きいよね。
さて打ち合わせ。ちょっと遅刻気味。。
本日もやっと終わり。空が綺麗だ。
おお。またいた。こういうの欲しいな。
土曜日。朝から娘さんと散歩。オスマン。
この日はDSの「すれ違い狩り」にいこうということで、すれ違いを期待して日本人の行きそうなところを回ろうという趣向です。
まずはルーブル。でも全くヒットしません。ちなみにここのオーディオガイドはDSなんだけれども、まったく引っかかりもしませんでした。
その後は日本人が行きそうなところを探索。サントノレのとあるショップへ。ここでも駄目。。。。
ちょっと疲れたのでお茶にしました。とらや。ちなみにここでも駄目。。あんまり持っていないんだなあ。もしかしてもう流行ってないのかしら?
この日の夕方は知人がパリに来ているというので会いにボブーへ。近くで夕食を食べて・・・
その後ウチに行きました。
日曜日。朝娘さんと日曜日にだけ立つ近所の市場へ行きました。八百屋の列にならぶ。一緒に並んでいた人の連れていた犬。可愛い。
そこに通りかかった人の犬。
何やら意見交換しているのか?4者互いにクンクンさせていました。面白いな。
魚屋。
カニ。まだ生きてる。カニ好きの相方に買ってく?と電話しましたが、身が食べれるヤツでないとなあ・・ということで、そういわれて自分はよくわからないので買わず。
帰りに散髪屋さんの友達が居ないかなあと、期待しながら散髪屋を覗き込む娘さん。残念ながら居なかった。
この日は午後から雨になりました。夜はイタリア人の知人宅へディナーに行きました。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: