2013年5月26日

13/05/26

日曜日・晴れ
土曜日の朝、娘さんと散歩した。葉が茂って来たなあ。見上げると緑色。

今日は別に目的も無く近所を散歩した。
持って来た縄跳びで縄跳び。
やはりあやとびが一番の感心事らしい。何度も飛んでみるがあんまり続かない。。。
帰り道に通っていった可愛いバス。子供が一杯乗っていて可愛かった。昔のルノーのものの様だ。
さて。午後はパリに来ていた東京のからの知人とランチ。その後二人でぶらぶら散歩。
その後この日はやる事が有ったので仕事場で仕事。
日曜日。朝から北駅へ。
久しぶりに北へ向かいます。お客さんが有り現場を案内。
土だった周りもやっと植物が生えて来た。
樹々や草花、緑の風景を映しているのも悪くないですな。
週末と有って沢山の人。
この椅子もちゃんと使われていて良かった。
窓の向こうに緑が見えるのが新鮮。なかなか悪くないではないか。
企画展では二つ目の新しい展示が始まっていた。今回の方が前のよりもいい感じで場所を使っていると思う。
この辺もちょっとづつ緑の草が生えて来たね。
歩いて駅に帰ります。このくらいの陽気になると歩くのも苦でないね。
さて、パリに戻ってパッサージュが見たいというので寄り道。ヴィヴィエンヌへ。

さすがに日曜日だけにお店はほとんど閉まっていたけど、こういう場所はやっぱり良いね。外とも中ともつかない感じが心地よい。
ホテルへ歩く。公園を経由。
この、何気なく植えてある様に見えて、とてもいい感じの雰囲気はなかなかだよなあ。こういうのはここに育って身につける感覚なのかなあ。勉強しても無理な気がする。。。
公園を抜けると巨大シャボンが。都市の中で突然何か不思議なものが現れる感じ。好きだなこういうの。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: