2013年6月22日

13/06/22

 土曜日・晴れ
土曜日。

娘さんと調理器具を探しに散歩に行きました。まずはレアルの広場を横切って、エティエンヌマルセルの角に有る調理器具屋へ。
探しますが見つかりません。有るんですがイメージと違う。。。
とりあえずカフェで休憩しました。自分はカフェで娘さんはショコラショー。ちゃんと自分で頼んでいました。
さて、その後は商工会議所の近くに有る調理器具の老舗へ。まあ歩いて直ぐなのですが。ここは昔ながらの雰囲気といい近くを通る時は用も無いのについつい入ってしまうようなお店です。いろいろ一杯。
探します。地上階をまわり地下も見てみたり。。
それじゃあありませんけど。
もう一度地上階を見てみたら棚の中に有りました。ここではこれも昔ながらの売り方で、一旦お店の人にこれとこれというと、伝票を書いてくれてそれを持って、レジで勘定をしてからその伝票を商品包み担当の人に渡してもらうというシステムです。まあ肉屋と同じというか。ちなみにこれは最後に包んでくれたおじさん。
目当てのモノがあったので、もうひとつ、というかもともとそのためにそもそも散歩に出たのだった。運良くMちゃんに会うことができました。
何やら楽しそうにお話し中。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: