2013年6月25日

13/06/25

火曜日・晴れ
前回の続き。結局急遽一緒に夕ご飯を食べる事になった。知人の友達の子供達。

娘さん、友達と一緒にいられて嬉しそうです。
言葉の壁もあり始めはぎこちなかったのだが、時間が経つとほぼ同い歳ということもありの女の子3人で遊んでいました。
さて日曜日。お昼過ぎに三人で散歩にでて今晩の夕食先を探しに偵察。東京から仕事で来た知人の同級生を紹介されたので。近所のあそこはどうかなあ?と。
偵察半ば。気に入っているジェラート屋さんでジェラートを頂く。ここやはり旨いわ。
偵察も終わり場所も決めてもうひとつ行こうと思っていた場所に向かっていたらスコールのような突然の強い雨。とりあえず雨宿り。その前を通過していくオレンジ色のC15D。
部屋に逃げ込んでちょっとしたら雨は上がったみたい。外に出てみると嘘みたいな快晴。へんな天気だなあ。
夕食終わって帰宅。紹介された知人の同級生は、実は自分の大学の同級生の知り合いだった。珍しい名前だし、なんとなく学生の頃聞いた事有るなあと思っていたんだよな。向こうもそうだったようで。。なかなか面白い。
月曜日。朝の。完了。
こちらでは犬を連れている人を本当に良く見かける。部屋で飼ったりだいたいどのお店も一緒に入ってもいやがられる事はないし。もともとネコ好きだけれども、最近では犬も良いなあと思い始めた。
見た事無いエンジン駆動の自転車。こういうの持っていたら便利かもなあ。この街では盗まれない様にしなきゃいけないのが問題だが。
帰宅時。いいなあこういう細いタイヤで浮いてるの。こういうのこそがクルマだよなあ。やっぱりそうだよなあと思った次第。
火曜日。なんでだったか?この日は朝のは相方にお任せだったな。午後のカフェ。毎日のように行っている角のカフェで。ほとんど日課。こういうのが無くなるとかなり厳しいのだろうなあ。
段々暮れて来た空。そうそう。この日は明日のために忙しかったんだ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: