2013年6月26日

13/06/26

水曜日・晴れ
朝空港へ。

しかし・・出発した時間がまずかった。要するに遅かった。
チェックインは簡単にできたのだけれども、セキュリティが・・もうなんというか大変な列。その長ーい列を一人のオフィサーが対応している。とくに急いでいるわけでもなく普通に。。周りもだいたい同じくらいのボーディング時間のチケットで先に行かせてもらうわけにもいかず。これはストですか?やっと中に入ったは良いが、ゲートに駆けつけても既に閉まっていました。。。しょうがないので次の便を買う。。
打ち合わせ先に遅れると説明して搭乗。まあこのまま上手くいけば1時間遅れでは到着できる筈。。。白黒。いってきます。
何とかなった。と思いきや・・
ドアが閉まり、機体が動き始めて安全説明が始まったところで、やれやれと寝てしまったのだが、ざわざわしてるのでああもう着いたのかあと目を覚まして周りを見てみるとパリ空港。あれ?飛んでなかったの?アナウンスがあり機体の異常があるため機体を交換します。。。だと。またゲートを逆戻り。
路頭に迷う人々。。
あっちに歩かされこっちに歩かされ。できるのは待つのみ。
やっとバスが来て運ばれる。既に2時間以上の遅れ。こういう位置から久しぶりに見たなあ。
空港の端っこの方に停めてあった機体に搭乗。今度は飛ぶんだろうなあ。アナウンスちょっと笑えた。「ようこそ。今回はベターな機体です。」だって。
やっと着きました。マンチェスター。
ふう。なんだかのどかでだだっ広いなあ。
4時間送れ。最初の乗る筈だったのから考えると5時間遅れ。既に打ち合わせは明日に延期に決定していたので急ぐ事はない。広告の犬を見て脱力する。
そもそも日帰りのつもりだったのだけれど、急遽ホテルを取る。ロンドンタクシーに乗ってホテルへ。ロンドン以外でもこういうタクシーなんだなあ。
打ち合わせの場所から近いという田舎のホテル。なんだかとっても英国調です。
窓から見える庭。
とりあえずビールでも飲んでおくか。と、バーに行って一杯頂きました。今日は疲れた。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: