2013年7月14日

13/07/14

日曜日・晴れ
土曜日。朝河岸を見てみると浜辺の用意がしてあった。そっか毎年使い回ししているのか。そろそろだよな。

窓の小さな植物はちゃんと根をつけてくれたみたいだ。よしよし。
さて日曜日。外から轟音が聞こえてきたので窓から顔を出して見てみるとトリコロールが。そう今日は革命記念日なのだ。朝からシャンゼリゼ通りをパレードしているのだが、これはそれに平行した空軍のパレード。
ウチはその軸線上にある。ちょうどウチの上空辺りが煙幕の最後らしいね。
娘さんと外に出てみる。上空をまた別の機影が通りすぎていく。
リボリ通りは交通規制がされていてクルマが全く走っていない。新鮮な風景だ。
また爆音。
なかなか非現実的な光景である。。
普通は立てない場所に立つ娘さん。
また来た。
交差するルーブル通りも交通規制中。
ルーブルの角には白黒ではないけれどもかなり本気で働くクルマが。
もっと向こうに行ってみる。
クルマの走っていない車道をツーっと行く娘さん。なかなか無い体験ですな。
沢山の人が何かを待っている模様。
とりあえずアイスを片手に待つ。
陸軍が通りすぎていく。。シャンゼリゼかたコンコルドを終点として、その後ここを通るという事だったのか。確かにどこかを通らないと帰れないもんね。
いやあかなり非日常感が半端ないわ。。。
こちらには騎兵隊も。この騎兵隊が去った後交差点を渡ってウチに帰りました。
あ、あっちにも。
ツーっと。ひとまずウチに帰る。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: