2013年8月29日

13/08/29

木曜日・雨
水曜日。台北に到着。

台湾は初めて。やっぱり予想していた通り暑い。いろいろな寸法とか日本と近いのだけれど微妙に違うので不思議な感じがする。
とても綺麗でゆったりしているのでちょっと驚く。喧噪のまっただ中に着くものだって勝手に考えてた。
うねうねっと茂った街路樹が南国っぽいね。
さて仕事。明日の準備のため夜までずーっと協力事務所で缶詰状態。ところでこの窓から見える建物。なんだかすごいな。
夜になって台中に移動。新幹線。オレンジ色がなんだか可愛い。
一時間程で台中に到着。とっても綺麗な駅だ。
タクシーで市内へ。結構遠い。それにしても随分中心部から遠いところに駅を作ったんだなあ。
着いてからも作業。なかなか終わらない。ふらふらになってちょっとだけ仮眠。夜が開けた。台風が来ているみたいだか、、そんな事気にしている暇無し。
ホテルの窓の外から視線を感じるので見てみると。。こちらでも有名なんだな。しかも広告になっちゃうくらいに。
発表終わる。ここ何日か寝てないので本当に疲れた〜。でもなんとか上手くいったと思う。後は果報は寝て待て。
終わったらまた台北へ。
漢字が違うだけでこのサインもほぼ同じだな。なんだか面白いなあ。
発表が終わったのを祝い食事。かなり疲れているけど終わって晴れ晴れした感じ。外は雨だけれど。
宴が終わってホテルへ向かう。窓の外を見ていると不思議と懐かしい感じする。子供の頃の風景と似ているのかも。でも南国特有の熱気にのって漂う料理の匂いが違うね。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: