2013年9月1日

13/09/01

日曜日・晴れ
土曜日のお昼。快晴である。

これまでずっと忙しかったのでこの日はお休みを頂きました。義母が欲しいものがあるというので一緒に代官山へ。
久しぶりに来たけれど蔦屋が出来て随分変わったような。沢山の人が気ままにゆったり休日を楽しんでいる感じ。なかなかいい。
本を見たりなんだかんだしている間に暗くなって来た。
テスラが飾ってあった。初めて本物を近くで見ました。
久しぶりの本屋だったのでいろいろ沢山本を買った。サイン本もあり。久しぶりにゆったりした良い土曜日だった。
さて夜になって、義母がゲートブリッジを見たいというので夜のドライブ。ブリッジという表示がないので、最初はよくわからなかったのだけれど、今までにはあり得ない場所で大井埠頭という行き先が書いてあったので突き進んでみた。
残念ながら橋を渡る頃にはライトアップは終わっていました。0時で終わりみたい。
渡ったあとに長いトンネル。そうかこのトンネルとつながっていたのか。昔一度夜中に迷い込んだ事があるのだけれど、その時は何も無いのでちょっと怖かった記憶がある。
日曜日。晴れ。駅前。鳩の木だなこりゃ。
この日の夕方、ひとりで映画を見に行きました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: