2013年9月16日

13/09/16

月曜日・晴れ
土曜日。また千葉方面へ。連なる住宅の屋根。その上に浮かぶ雲。バラバラでも同じくらいのものが並ぶのは風景として悪くない。

用事終わって帰路につく。この日はこいつが停まっていた。
駅舎内で汽車待ち。
プラットフォームで汽車待ち。これでもうあんまりここには来ない様になるんだろうなあ。とか考えたり。
東京駅。この辺りだけ残っている木造。悪くない。
日曜日。台風が近づいている。はず。雲行きは怪しいけれども雨はまだ降っていない。
午後に知人がウチに遊びに来た。お土産を頂きながらお茶を飲む。
月曜日。朝。風がかなり強くなって来たのでベランダから室内に避難。
台風一過を待つ。
午後には綺麗に晴れた。仕事場に行き仕事。仕事していたら窓の外の光が不思議な色をしていたので外に出てみる。
とても綺麗な夕焼け。夕焼けなんだけれども雲間から深い青色の青空。そのコントラストが異常に綺麗で唸ってしまう。
輝く西の空。
帰りはこっちから帰った。時間がいつもより早くってまだ虹の橋だった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: