2013年9月18日

13/09/18

水曜日・晴れ
火曜日。台風一過。快晴。

夜は最終の一本前ののぞみで岡山へ。
深夜。ホテル着。
早朝。ホテルを出る。タクシーで船着き場へ。
島。
久しぶりだなあ。二年ぶりだろうか?島に降り立った途端時間の進み方が緩くなった感じがする。不思議な気分。
島を歩いて回る。懐かしい風景。いろいろなもの。
強い日差しの中散歩する。時間がゆっくり流れる。いろいろなものが美しく見える。ただ積んだ瓦。使われなくなったもの。。
庭におかれた普通のキッチン。いいね。
お客さんの案内と二期ができたので見に来たのだ。自分がやっていた一期よりも数段良くなっている。
取り壊しまでやったこの架構もやっと組まれたか。なんだか感傷深い。
一期とは違うアートが入っている。
すこし変わった庭。いろいろな植物的な淘汰と共に島の人や皆の支えを感じるなぁ。
さて島を回ったあと、お昼過ぎに船に乗って直島へ。
瀬戸内海を船で渡るのって本当に気持ちいい。
目的地に到着。チェックイン。遠くに高知。水道をひっきりなしに行き交う船。
この日の夕焼けも格別だった。
ご飯も食べたし携帯も通じないしやる事も無いのでぼーっと外を見ていた。空には月が。明日は十五夜だな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: