2013年9月19日

13/09/19

金曜日・晴れ
朝ホテルにて。廊下に飾ってある、須田さんの作品。

チェックアウト。廊下に窓からの光の入り方がちゃんとしている。良く出来ているよなぁ。としばし感心。
さて・・・小型船に乗り豊島へ。上陸後車で島内のとある竹林まできました。垂直に伸びる竹。。あ、竹林の向こうに沼が。
竹林の向こうに見えた沼。
竹の中にある竹作りのスロープ。
竹林をつたってかなり高いところまで登れます。
竹の船。竹ってこんなに高いんだな。上から見る景色がすばらしい。
下には船内が。ここもなかなかいい感じ。
見学終わり別の場所へ移動。農作業用の倉庫。木造。土壁。道具。。見とれてしまう。
そのあとは美術館に。起工式以来、出来てから初めてきました。
そのあととある集落へ。このあたり独特の石積み。
小学校の古い素敵すぎる体育館。こういうのを残していかないと、世の中は大変なことになる。と本当に思う。
さて、その近くのしまきっちんへ。今日は閉まっているけど。前々から来てみたいと思っていたので。庭に入ると甘い香りが。イチジク。そうかこんなに香しく香るのか。
とても上手く出来ていることにとても感心した。
実はこれが出来る前にここに来た事が有る。その時はまだ「何か」に使うことが出来るかも・・という物件のひとつだったって事を思い出した。そのときのとても自然な感じも素敵だったんだよな。
さて午後はフェリーで岡山へ。空が綺麗に切り取られていた。これで瀬戸内海ともお別れである。
岡山駅で上り新幹線。
京都で下車。
現場からの眺め。
前来た時に枯れていた畑は植え付けがされていた。どうも意味有る枯らせ方だった模様。というのもなかなか名の知れた畑らしい。
日かくれて来た。光る西の空に変な形の山々。
今日は十五夜だ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: