2013年9月22日

13/09/22

日曜日・晴れ
土曜日。いい天気。

所用有り、青梅方面へ。圏央道はすいすいだけれど、ここまでが渋滞で辛かった。
あ。
後ろにクリオ。
所用を済ませ東京へ戻るがこれまたすごい渋滞でした。でもなんとか次の予定の場所に到着。間に合った。銀座の駐車場。こういうところに来ると実は戦中に出来てたっていう地下鉄の物語を思い出すよな。
日曜日。昨日はクルマを銀座に置いていったので地下鉄で取りにいく。
クルマを取って来てとりあえずウチに戻る。ベランダで休憩。
雲が出て来たなあ。
ちょっと近所で買い物してウチに戻る。ウチのマンションの入り口にある小さな植え込み。やっぱり彼岸になると彼岸花がにゅるにゅると出て来て、ちゃんと咲く。なんだかすごい事だよなぁ。
再度ベランダで休憩。緑が増えて来て嬉しい。
鉢のひとつに生えている朝顔。毎朝ひとつかふたつの花をつける。朝顔って、色といい形といい、うまくできているなあ。よくあのつぼみの中に入っているよなあ。
ゼラニュウムの枯れた葉っぱ。この香り好きだなあ。ところでこのまま育てていたら花をつけるのだろうか。。。?
夕方仕事場へ。ひと仕事してから夕食に行った。
運河を渡る時に見える街並みっていいなあと思う。いつもながら。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: