2013年10月2日

13/10/02

水曜日・晴れ
雨は上がったみたいだ。

さて、二回目の台湾行き。チャイナ・エアライン。前と同じ便。
台北に到着。やっぱりムッと暑い。でもしかし近いなぁ。
空港に到着後、高速鉄道の駅へ直行。街路樹の感じが生々しくていいね。
高速鉄道に乗って台中。台北より更に暑い。。。
さて、いろいろ終わって夕暮れ。会場を出て直ぐの町並み。良く見かけるんだけれど、上階部分の窓の格子が気になります。思い思いの色々な格子で塞がれています。防犯なのかなぁ。
夕焼けが綺麗でした。
会場からまた高速鉄道の駅へ。窓の外には開けっぴろげな店舗が沢山。
やっぱり閉め切ってないお店が多いってことはやっぱり南国なんだなあと思う。
台北に戻り食事。
お茶が美味しかった。小さい縦長のものは香り楽しむための器とのこと。これまた小さい湯のみに注いでいただきます。
一夜明け。ホテルの前の道。街路樹がいいねえ。
この日は朝から夕方まで打ち合わせ。休憩しに外に下りると前には沢山のミニバイク。
生活の足として一番メジャーらしい。
打ち合わせ終わって空港。台湾ビールってのがあったので試してみる。このロゴスパっとしていて悪くないなあ。味はチンタオ風。
羽田に到着。その後仕事場に行って仕事してウチに帰りました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: