2013年10月9日

13/10/09

木曜日・晴れ
夜のミラノに到着。

随分暗くなっちゃったなあ。ターミナル2にバスで運ばれる。
初めてミラノエクスプレスに乗ってみた。切符は買いにくいし、アナウンスも適当だし。乗っているのが不安になるなぁ。
とりあえず中央駅でないけどミラノと名のつく駅に到着しました。何のアナウンスも無し。。よくわかんなくってまだ座っている人いたなあ。
とりあえず外に出てタクシーに乗る。
タクシーでホテルへ。
イタリアっぽいね。
ともかくホテルに到着。ホテルの人にこの辺で開いてるレストランを教えてもらい夕食へ。お腹空いていたし。勝手に取っていい野菜とかの前菜を頂く。旨い。
黒トリュフの掛かったパスタ。いやあぁー旨かった。こういうのが旨いのがイタリアだなぁ。満足。
ドルチェもいただいてしまう。ティラミス。
そんでもってエスプレッソも。もういい時間なのでさっさと寝なくっちゃ。
ホテルの前の通りにはトラムが走っている。トラムの走っている街ってなんだかとてもいいなあと思う。なんでだろうなぁ。
ホテル前。
木曜日。朝起きてホテルの並びにある薬局の自販で歯ブラシ歯磨き忘れたので歯ブラシを買う。ちゃんと買えた。ちょっと向こうに見える仮囲いなんだかストライプで可愛いな。
打ち合わせ。
午後は協力事務所の事務所で作業。協力事務所のある建物の中庭。
マグノリア。壁をはう植物っていいな。
キンカン?
鉢から出てきたキノコ。
いろいろ終わって自分は帰路へ。アペ。まだ置いてあるな。
昨日と同じ駅。やっぱり切符買いにくいぞ。
エクスプレス。
チェックイン終わり。ゲート前。
今晩は質素に。これはこれで旨いけど。
搭乗します。
パリ空港に到着。23時過ぎ。このあとRERに乗ろうと思ったけど工事運休、代替え区間バス運転だった。ウチに帰るまでに随分時間がかかった。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: