2013年10月14日

13/10/14

月曜日・晴れ
金曜日の朝。久しぶりに北へ行きました。あ。ブリッジ無くなってる。

駅に着いた。
平日でしたが結構人が入っていました。子供のクラスがいくつか。いいよなあこういう風に授業してもらえるのって。
可愛い。触っちゃだめだよ。
随分ちゃんと草木が生えてきました。なかなかうまい感じになるものだなあ。感心。
午後一のTGVでパリへ。車窓から見える耕作地とその上のモクモク雲。なんだかなあ新幹線の車窓といつも比べちゃうなあ。なんでこんなにふつうに綺麗なんでしょ。都市とその外側っていう概念から違うんだろうな。もちろん作付けしている品種の違いも大きいけれども。大規模にやって放っといて近くに住んでなくてもいいものか、そうでないものかっていう。
パリ。打ち合わせに向かいます。
打ち合わせ終わって、ホテルで休憩。中庭。
夜はペルー料理を食べに行きました。初めてだ。ペルー料理。
何かわからないけど美味しかったな。
この白身魚のマリネっぽいの。結構いけました。
ペール料理ってこういう感じなんだ。
土曜日。晴れ。ここ数日仕事がいろいろ有ったので預けていた娘さんを迎えに。
メトロ到着。
タイルって興味深い素材だよなあ。一度ちゃんと使ってみたいと思う。ぼーっとメトロを待ちながら。
無事に迎え終了。お昼を頂く事にしました。前にも行った事有るピザ屋さん。
そのあとは良くいく”青い”ジェラート屋さんに。さすがにこの季節は並ばなくても直ぐ変えた。それにしてもここのジェラート旨い。食べながら帰宅。
何となくだらーっと遊んで歯磨きしてさっさと寝ました。明日は朝から友達の家に遊びに出かけるので。
日曜日。あさ。友達の家へ。なかなかバスが来ないなあと思ったら運休だった。結局メトロで行きました。
月曜日。朝登校。眠そう。
送り完了して、久しぶりにこの風景を見る。やっぱり随分暗くなったなあ。そして寒い。
いつも通りバスで帰宅。川岸の道をいく。こういう空の色うすーい青をみるとこっちに居るんだって気がするなあ。
バスを降りたらVISAを発見。サイドが取れちゃってるね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: