2013年10月17日

13/10/17

木曜日・晴れ
いつもの送り終わり。バス停。

ウチに帰って一休みしてから北駅に向かいます。
北駅。TGVに乗って北へ。
この日は直通がいい時簡に無かったので、在来線に乗り換え。これってこうやって使う自転車置き場だったのか。なるほど。いいねぇ。日本でもやればいいのに。
この日はお客さんあってご案内。いい具合の混み具合。
アトリエでは何やら子供達が製作をしていました。
見終わって列を作って通り過ぎていく子供達。
この顔気になるな。3000年前のものって感じがしない。。。
見終わって駅に戻ります。働くカングー。
パリに戻ってお土産のお買い物におつきあい。
これヌガーなんだ。包みが可愛いからちょっと気になる。
この日はなんだか随分街を散歩しました。
金曜日。霧でした。有るべきところに塔が見えない。
照明をつけたキオスクとサーチライトがなんだかSFっぽかった。
ここまで来ても見えない。
バスで帰宅。霧の中のオルセー。
さて。この日も立て続きに北に来たのでした。
審査が有って建物の説明に。
展示替え中の展示室も。
終わって帰路につく。
パリに着くと夕方でもう空が青くなっていました。そろそろ寒いぞ。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: