2013年10月20日

13/10/20

日曜日・晴れ
朝。いい青空だ。

ホテルをチェックアウト。迷路のような廊下を抜けてレセプションへ向かいます。娘さんは勝手知った様子でどんどん進んでいきます。
テートモダンに行ってみました。ブックショップ。
募金箱が可愛かったので寄付をしてみました。
増築工事中につきホールには入れませんでした。窓越しに見物。
常設展を鑑賞。光のインスタレーション。色付きの影で遊ぶ。
常設展。床のコンクリート。ウチでやった北のよりも綺麗だな。。。どういう配合で作ったのだろう。今度聞いてみよう。
最上階のカフェでお茶休憩。
廊下とかホールとかあちこちのモニターに素人の落書き写っていたのだけれど、このコーナーで描くらしいので参加してみる。タッチペンでお絵描きが出来る。
でそれが完成すると映し出される。右の下のが娘さんの。単純だかなかなか面白い企画だな。子供が美術館に飽きないで興味を持つことができる。
さて次は何処に行きますか?
丁度中央にある歩道橋でテムズ川を渡ることにする。橋の袂ですごいシャボン玉つくりのパフォーマーがいた。シャボン玉好きの娘さんがはしゃぐ。これほしー!
次ぎにいったのはリバティ。老舗の生活用品店。こじんまりした感じがとても居心地がいい。娘さんのロンドンでの目的は「可愛い布を買う」という事だったのだが、かなりご満足のようす。「あ〜夢みたい!」だって。
ぐるぐるお店の中を回って探し物をしました。このあとロンドンだけにインド料理を食べて、ユーロスターの駅に行って夕方の列車でパリに戻りました。
アパートに戻って買って来た布開封。買って来たのはいろいろな端切れのセット。色で大体そろえてあって娘さんが選んだのはこのピンク系のセット。
早速包みバッチの製作を開始。包みバッチのセットが丁度テートモダンのショップに売っていたので買ったのでした。
完成。布の柄、確かに可愛い。
なかなか可愛い包み缶バッチが出来上がりました。一泊二日のロンドンの旅でした。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: