2013年10月25日

13/10/25

金曜日・晴れ
空港からタクシーでホテルへ。こんなバイパス道以前有ったっけなあ。。

あ。シャローンだ。
深夜のホテルに到着。東京から来た同僚と合流してとりあえずビール。
外はちょっと肌寒い。やっぱり若干こちらの方が寒いようだ。
一夜明け朝。ホテルからの眺め。そういうことか建設中だったか。夜見たときは真っ暗だったから。
さて、打ち合わせの場所へ。ホテルのすぐ隣。ここが敷地。
正にこの場所に壁が立っていた。。。西と東の境界。今でも何となーく分かるところがすごいな。ちなみに左が西側。資本主義すごいぞっていうのを壁の向こうに見せようとこの金色のビルは作られたらしい。。
敷地の一角に壁の一部が飾ってある。
あっちにはテレビ塔が見える。
さて。その金色ビルの中へ。すごいひとり乗りエレベーター。ちょうど観覧車のの様にずっと停まらずに動きっぱなし。今は停まっているけどさっきまで使っていた。乗りたかったなあ。。
東側を見る。独特の街区配置。南北方向の道は通ってないであみだくじみたいなんだね。
打ち合わせ終わりちょっと見物に。シャローン。
そしてこれを見に来ました。
いいなあぁやっぱり。
もう閉まっていたのでガラス窓から中を覗く。
時間がなかったのだけれど。見に来て良かったなあ。暗くなるまで周りをグルグル回っていました。なんだかやる気がでるよ。こういう他人にやる気を出させるようなものを作りたいよ。そう思った。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: