2013年11月2日

13/11/02

土曜日・曇り
RERでパリに到着。

今日から5日間。日本から来た友人のお子さん兄弟二人がウチに泊まります。
パリは生憎の雨。さすが。傘持って来ているんだね。
ご対面。今か今かと待ちわびていました。嬉しそう。この日は夕飯を食べてさっさと寝ました。長旅お疲れさま。
土曜日の朝。朝食。パンケーキを各自が焼く。
平行してお昼の弁当を製作。バゲットにハムとチーズ。
食べ終わってもう一個も調理中。
雨は上がった模様。
皆で北駅に向かいます。
北駅からTGVに乗ります。今日は北の美術館を見に行きます。
北の街に到着。パリから乗ってきたTGV。
美術館に着きました。
喜び勇んで公園を走り回る二人。やっぱりこういうの子供には楽しいんだね。
展示室を見学。週末だし結構人が多いなあ。
二人はどんつきの絵よりもライオンの方が興味深いらしい。絵の方は、「あ、これ保険のヤツだ!」だって。。。
妹さんと娘さんはさっさと見終わり休憩中。
ただ休憩しているのもなんなので図書館部分の子供コーナーに入れておきます。
その頃お兄ちゃんの方はじっくり鑑賞中でした。兄弟でも随分違うな。。。
結構人が入っている。でも今丁度他の展示室が入れ替え中のため入れない。ちょっと残念でした。12月だったら全部入れたんだけれども。。。
図書館で遊び疲れた二人は外へ。丁度日が射して来た。
記念撮影するよって言っても全然聞く耳無し。。二人ともゴルフはいいからさあ。
そろそろ帰りの時間です。じっくり見て回ったお兄さんと合流。
外を遊んでいる間に、いつも行っていたカフェに行ってフリットを買って来た。とても気に入った様子。美味し過ぎて。もうマック食べれない!だって。良かった。
横から手が。
パリに着いて夕食。この日は頂いたおうどんを頂きました。美味しかったなあ。
食べ終わってまったり中の三人。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: