2013年12月6日

13/12/06

金曜日・晴れ
月曜日。また寒い一週間の始まり。

上から降りて来たような綿のような紫色の雲。。
夕方。夕焼けも今朝みたいな色に染まっていた。
たまに見かけるカフェ犬。いつものカフェにて。
火曜日。この日は随分クリアーな空。
バスを降りる頃には東の空が赤く燃えていた。
朝のカフェを、いつものカフェで。
昼食。たまに行くレストランで。ポトフ。昔々・・小学生くらいの時にNHKの今日のお料理の本に載っててとても興味を持ったのとは全然違うなあ。。まあそういうもんだね。
デザート。タルトタタン。
水曜日。寒い。
いつもより暗いな。
この日は昼に突然呼ばれて北へ。間に合うか。。
無事に北の駅に着いた。コンコース。
プラットフォーム。TGVに乗ります。
寒空を北へ。
到着。着いたら雨でした。
閉館後のギャラリー。
そっかここの絵がこれに換わったんだよね。
企画展示室の新しい展示。ベルニサージュ。
いままでの二回とはちょっと違う雰囲気。いままでのよりもなんと言うか教育的展示っていうか。これはこれでなかなか悪くないな。
さて。今日は美術館の一歳の誕生日だったのです。夜になって地域の人達が集まった。そういう風に地域と関わりを持つのって偉いよな。ボンアニバーサリー。
最終のTGVでパリへ。隣町で乗り換え。時間があったので駅前でちょっと食事。
パリに到着し・・
メトロで帰宅。遅くなっちゃったな。
木曜日。曇り。夜に降った雨で床は濡れていた。
午後には綺麗に晴れた。青空が嬉しい季節。
カフェ犬。先日といっしょかな?
金曜日。この日はなんだか珍しく頭が輝いてたな。綺麗な空だったからか?
バスを降りて、青く光る東の空を見て一旦ウチに帰宅。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: