2014年1月26日

14/01/26

日曜日・晴れ
金曜日の朝。ここは長い駐車スペースだよな。ずっと連なる街灯。

いつものアングル。
金曜日。案内の必要有り、また北へ行った。
パリは曇りだったのだけれど、北へ向かう道中、正にここで天気が変わってるっていう雲の切れ目があった。
今日は綺麗な日で良かった。
週末以外に来ると子供が沢山居るのに驚く。今日も沢山のクラスが。こっちのこういう教育はほんとにうらやましいなあ。
案内終わって帰り道。
空にはいくつかの飛行機雲があっちこっちに向かって流れていた。
日が暮れてパリに到着。
土曜日。午前中に娘さんと散歩。前に行った事の有った市場に寄り道してみたりした。
この市場はその場で食べられるところが沢山会って有名。日本食のスタンドも有る。しかもちゃんとした味である。こちらではなかなか無くて且つ娘さんの好物の抹茶アイスをテイクアウトした。
マレの方へ南下。見つけた公園でちょっと遊んだ。なかなかバランス感覚いいよね。
午後は娘さんを連れて歯医者へ。娘さんの処置が終わり、歯医者の近くにある市場へまた寄り道。
ここの魚屋には魚を売っている場所の脇に小さなカウンターがあって「海の果実」が食べられます。ちょうど小腹も空いて来たし・・
白ワインと牡蠣を頂きました。とっても美味しかったのでウチにもお持ち帰りしました。
日曜日。朝から雨。近しい人が危篤という悲しい知らせがあり・・。
急遽。
3人で東京行きの飛行機に飛び乗りました。。。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: