2014年2月2日

14/02/02

月曜日・曇り
木曜日の夜明け。東京の空はやっぱり広くてクリアで綺麗だな。

バスで羽田空港へ。行きしな遠くに富士山が見えた。
だんだんと青くなって来る空。熊本行きの飛行機に搭乗します。日帰り出張です。
窓の外は霧なのかなんなのか、とても煙っていて海と空の境界が曖昧だった。光る水面に半島の群れ。たぶん九州の東側上空。
阿蘇かな?とても不思議なランドスケープが見える。
熊本空港に到着。何年ぶりだろう?15年以上前に仕事で一度来た事があるんだけど。今回は熊本からかなり東に行ったところが目的地。
目的地へは空港から車で2時間程。途中、豪雨の爪痕があった。それにしても上の方の傾斜地整備、なんかすごいなあ。
阿蘇を超えてさらに進みます。
城下町。お昼を頂いて街を見回りながら打ち合わせしました。
途中、お城跡も見学。このカーブはすごいな。
城跡から見える山々。
空の上というかすごいところに築城したんだな。ただただ感心。この石垣ほぼ垂直だし。。さすがに難攻不落だったのもうなずけます。
打ち合わせ終わって車でまた熊本空港に戻り、飛行機で羽田に到着。時差ぼけだったのでなんだか今日は一日ずっと眠かったなあ。
土曜日は寝坊してしまいました。。夜はご近所のお宅へ行きました。
日曜日は明け方まで眠れませんでした。。
さて月曜日。橋から見える東京は煙っていました。視界悪い。海はしーんと凪いでいました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: