2014年2月10日

14/02/10

月曜日・晴れ
水曜日の朝。快晴の東京湾。

仕事場に到着。青空だし、空気は澄んでるし、こっちの朝は気持ちいいな。
木曜日。ところで・・まだまだ時差ぼけ。なかなか眠られない日が続きます。
金曜日。この日も綺麗な青空だった。
夕飯どき。何時来ても銀座はなんだか新鮮なんだよなあ。こういう小綺麗ながらも雑多とした感じって他の何処にも無いんじゃないか?と思うなぁ。
この晩、帰る頃には雪がちらつき始めました。天気予報通りなんだけれど、ひょんな事から都内某所で呑み会になってしまい、コインパーキング停めてきたサンクが気になる。。
そのまま雪は降り続き気象庁によると何十年かぶりの大雪になるととか。。
子供達が遊び始めてる。
ウチのベランダも積もり始めた。さて・・・昨晩置いてきぼりにされたサンクをどうするか・・・窓の外を見ながら考えた。明日はパリへ出発だから時間もないかも知れないし、ここまま降ったらもっと大変な事になるだろうし・・・
やっぱり今日のうちに取りにいかないと、明日まで置いておくわけにはいかないでしょう。。ということで、まずチェーンを買いにいき、その後現地へ向かいました。こんなに雪が積もっているサンク見たの始めてだなぁ。
久しぶりのチェーン付けは結構時間がかかったな。まあ兎も角、小一時間して何とかチェーンを着け終わりました。さて・・・あれ?エンジンかからん・・・。セルは回るが弱々しい。。これはもしや大変な事に・・・こんなときに置いて来るなよ!大雪降ること分かってたんだろ・・何やってんだよと猛省してしまいました。
何かいい方法はないものかとMさんに助けを求め連絡しました。なんとありがたいことに仕事場から駆けつけてくれました。しかもなんと。Mさんがエンジン掛けたら一発で始動!情けない事です。ご迷惑をお掛けしました。
久しぶりの雪道を帰りました。なかなか楽しい。
無事に到着しました。食パン。
雪は夜まで降り続けました。結局45年ぶりの豪雪となった。ぼんやり明るく音の無くなった街。
ベランダも奥まで綺麗に積もりました。
さて、夜明け。雪は降っていないようです。遠くの空に飛行機が飛び立っているのが見えました。ということは飛行機は飛ぶのかな。
朝から日が射していて、随分積もった雪もお昼にはチラホラ溶け出している模様。
あ。雪遊びしてる。
今日は数本しか電車が通らないので随分静かだ。それにしても今日は良く晴れたなあ。ところで朝から調べてみると、今晩乗る予定の飛行機の方はちゃんと飛ぶらしい。しかしながらどうやっても空港にたどり着けそうにない。電車はどちらも運休しているし、高速は閉鎖されている・・。といことは今晩は無理と結論し、お昼前に航空会社に電話した。2日後の便に変更してくれた。
飛行機を変更してしまったらなんとなく余裕が出来たので、相方と二人で行けないと断っていた見学に参加することにした。その後、その界隈を散歩。確かにこの辺に住んだら楽しそうだな。
なかなかいいお散歩日和でした。突然こんな時間ができて何だか得した気分。
夕方、選挙に行かなきゃということで帰路に。文化会館の脇を経由。雪に埋もれたイルミネーションが柔らかく光っていた。
その反対側にはコルビジュエが。雪の中、静かに建っていた。この後選挙に行って、広尾に行って知人と夕食しました。
月曜日。土曜日にサンクを止めた時は、このまま次回の帰国まで乗らないだろうからってチェーンもそのままにしてあったのだけれど、朝から頑張って取り外した。仕事場へ。
東京湾。今日もまた見る事になるとは思ってなかったなぁ。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: