2014年2月12日

14/02/12

水曜日・晴れ
火曜日。前日まで気がついていなかったけど祝日でした。近所の桜並木。なんとなく全体がほんのりピンク色になっているような・・気のせいのような。。

用事があったので仕事場へ。それにしてもチョーク有って良かったなあ。チョークはちゃんと引かなきゃなあと思いながら暖気中。
帰り。何となく何時も通り過ぎていたところで停車。壁の向こうはどうなっているのか?と手を伸ばして写真を撮ってみたりした。
さて。今日は出発の日。朝になりました。
どこでどう間違えたのか、家を出発する時間をミスってしまい、切符を買ってあったNEXに乗り遅れてしまう。ひや汗をかきながら日暮里まで行って急遽スカイライナーに変更。無事に乗られました。これに乗れなかったら間に合わなかったな。。汗。
荒川を越えて・・
すぐに成田辺り。風景が雪国だぞ。。それにしてもこっちの方がやっぱり速いよなあ。
さて。。ギリギリにチェックインしたのですが、飛行機の方は整備に時間がかかっているとやらで遅れ気味です。先に言って欲しかったね。
成田って本当たいしてやる事が無い。。。段々日が傾いてきました。
そして日が暮れ出して。。
とうとう夜になっちゃいましたよ。7時間程待った結果、「整備は上手く行きませんでした。ですからキャンセルです」と。おいおい。次の飛行機に空きがあれば席を用意しますので9時まで待ってください。とのこと。
それまで夕食でも。と、もらった金券をもってレストランへ。しかしこの空港には選択肢あんまりないですねえ。
とりあえず見つけた食堂でご飯。9時前になったのでとりあえず戻ります。
次の便に乗せてもらいました。ところで飛ばなくなったA380って500人くらい乗れる筈だから他の人達はどうなったんでしょうか。。。飛行機会社も大変だなあ。
予定より9時間程遅れて離陸です。待っているだけで疲れちゃったなあ。これでシベリア辺りでトラブルとかで引き返したら笑っちゃうな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: