2014年2月21日

14/02/21

金曜日・晴れ
月曜日朝。解体進んでます。横目で見ながら仕事場へ。

いつもの角のカフェでエスプレッソ。
水曜日。朝の完了。だんだん明るくなってきてうれしい。
あ。このひととワンコなんどかここで会った事あるなあ。
バスで帰宅。観覧車が無くなってすっきりしたな。
ルーブル脇。ここにはいつも働く車が停めてあるけど何用なのだろうか?
この日は歯医者のあと空港へ。
スタッドフランスを経てロアシーへ向かいます。
ちょっと早すぎたのでスタバで時間調整。
アナウンスの記事を見たり。このTLいいなあ。いいなあ。欲しいかも。
ちょうど入り口前にあるアート。人が踏んだところに波紋が出来たり魚が逃げたりする。子供たちが魚を捕まえようとはしゃいでいた。いいね。
さて、搭乗します。
ミラノ、マルペンサ空港に到着。
それにしてもこっちのターミナルは寂れてんなあ。
電気自動車。こういう車シェアリングがここにもあるんだね。
いつものホテルに到着。
近くで腹ごしらえ。ビール(泡無いぞ・・)といろいろ適当につまみ。うまかった。
これも。って持ってきてくれたズッキーニのリゾット。これも素朴でうまかった。全部で5ユーロ。やっぱこっちの方が安いなあ。
3時間ほどホテルで休憩してから一人で夕食へ。これもホテルの近く。というか真ん前。
おいしい魚類は久しぶりです。魚系はやっぱりミラノの方がおいしいわ。
ドルチェ。
木曜日朝。ホテルから。
この日は疲れました。打ち合わせで缶ずめだった。
気を取り直して一人で昨日と同じ店へ。お通し。トマトがフレッシュでうまい。トマトとオリーブオイルだけでなんでこんなにうまいのか?
ボンゴレ。
イカのフリット。ズッキーニ。うますぎ。こういうのが一番好きだなあ。
金曜日朝。ホテルから。
打ち合わせ場所へ向かいます。反射光が綺麗だなあ。佇まいがイタリアって感じ。
打ち合わせ場所へ徒歩で。
正面玄関に鎮座するライオン像。これ。どう見ても笑っているよね?おかしい。
夜。この日はクライアントとディナー。これもまたおいしかった。ホテルに帰って窓からみた町並み。いい感じだな。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: