2014年3月5日

14/03/05

水曜日・晴れ
日曜日。娘さんの誕生日会。実際の誕生日は三学期が終わってからなので早めに開催。

お友達がたくさん集まってくれました。通りであそぶ子供たち。
夕方、会はお開きになり、最後に帰る友達の見送り。楽しすぎたようで終わった後はちょっとブルーになっていました。
火曜日。早朝リヨン駅へ。
改装が結構進んでいました。いい感じに軽やかになっています。
スイス行きのTGVに乗ります。
300キロ越えで走っていきます。
気がつくとスイスになっていました。
バーゼルを過ぎ、
チューリッヒに到着。ちょうどお昼前。4時間くらいです。やっぱり列車は飛行機よりも楽ですね。
雨が降っていましたがホテルに向かって歩く事にしました。地図で見ると大体わかったので。多分あのあたりだな。
無事にホテルにチェックインしました。窓から見える風景。気温はパリよりやっぱり結構寒かったです。
人との待ち合わせ。船の工場跡のコンバージョン。結構いい空間。
事情有って待ち人来ず。昼食を取ってホテルに戻りました。
ホテルあたりを散策。夕方から仕事がありました。

水曜日。仕事自体は昨日の一晩で終わりました。ホテルから朝の風景。やっぱりトラムのある街っていいなあ。
鴨とかに混じって何匹かの白鳥がいました。水が澄んでいるなあ。
この日パリへ戻るのですが列車まで時間があったので散策。
適当なパスタやでパスタをいただきました。スイスっぽいパスタでしたがなかなかおいしかった。
散策。これペットボトルの底で作ったランプシェード。なかなかいいアイデアだなぁと関心。しかも自分で作れそうだ。ということで撮影。
そろそろ電車の時間なので駅へ。この駅の屋根はいつ見てもいいなあ。
15時過ぎのTGVでパリに戻りました。実は道中生まれて初めて盗難に有ったのですが、無事に帰れたことに感謝するようにします。

- Posted using BlogPress from my iPhone