2014年3月11日

14/03/11

火曜日・晴れ
木曜日の朝。働く車はいいな。

この設備屋さんはずっとこれに乗っているのだろうなぁ。朝からそういうのを見るのはとてもいい気分です。
金曜日は朝から日本から来た知人とパリ観光でした。自分の勝手なルートにつきあっていただきました。まず朝からこの教会を見学。
ちいさいけれどもこの教会はやっぱりいいな。
布がかけてあるように見えるけどだまし絵。面白いよね。
花屋を通って次の場所へ。この後はこの近くのノートルダムに行ってから、ルーブルの中庭をちょっと見て北方面へ・・
パレロワイヤルを見てそのままさらに北へ歩き、いくつかのパッサージュを見てオペラ界隈を歩いてバスに乗ってエトワール凱旋門へ。
自分も初めて上った。確かに高さが揃っているなあ。
そのあとメトロで塔の足下へ。塔を下から見上げてまたバスで帰りました。楽しんでくれただろか?
日曜日。朝。解体がかなり進んで明るい通りになった。。
今日は久しぶりのこっちの友達と遊びました。
月曜日。朝。いつものところで。今日はよく晴れそうだ。
打ち合わせ。窓の古いガラスを通してみるゆらゆらした風景が興味深い。
火曜日。昨日とは違い曇り。
マロニエの木を見上げる。そう3年前は穏やかないい天気で窓の外にはこの玉が揺れていたっけ。311。黙祷した。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: