2014年5月12日

14/05/11

日曜日・晴れ
火曜日。みかんの花が咲いた。

この日は休日だけど仕事だった。夕方に橋を渡って夕飯を食べに行った。このくらいの時間が綺麗で好きだな。
木曜日。外壁改修工事が始まると言うのでベランダから植物を室内へ避難。机の上が緑でいっぱいになった。
夕方の団地。まだまだ涼しいなあ。
室内に入れた途端みかんの花がどんどん咲き出した。この鉢の周りだけとても甘い香りがする。蜂が一匹飛んでいた。こんな場所でも香りにつられてやってくるのだなぁ。
金曜日。午後突然雨が降って来た。すごい勢い。
夕方には突然の雨は止んで、さっきまで降っていた雨が嘘みたいに晴れた。
夕食へ行こうと歩いていたらカングーが走って行った。ソリッドの定番色はいいね。
現在運河では護岸工事が進行中。この辺りはここ数年で爆発的に人口が増えたし、折角の親水空間を綺麗にする事は必要だろうと思う。
日曜日。朝。いい天気だ。
乗らなくなった小さい子供用自転車をリサイクルショップに持って来たけれども書類が無くて無駄骨。まあ綺麗な天気だしいいか。と言う事にしてウチへもって帰る。
気になっていたコイツのエンジンをかけてみるが全く掛からず。これ。ずっとかけてたら掛かるんかな?試してみるとプラグは発火しているし何が悪いんだろ?
やっているウチにエンジンの掛け方がなんだかよく分からなくなってくるし、西日が暑いしで作業撤収。結局エンジン掛からず。さてどうしたものか?
ウチにあがってみると娘さんは仲良しさんとまったり3DSで遊んでいた。
さて。部屋遊びばかりはいかがなものか?ということになったとのことで外へ遊びに。いちおうついて行く事になった。公園に行くと言って先に行ってしまったので後からとぼとぼ追いかける。久しぶりだなここを歩くの。
二人が公園へ遊んでいる間、散歩がてら近所を歩いた。流行っていないけどこのあたりにも色々な風景があるんだな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: