2014年5月17日

14/05/17

土曜日・晴れ
月曜日。朝から両国へ。住みたくなるGSを探したらまだあった。良かった良かった。

網入りガラスの向こう、家々の向こうに電波塔が見えた。
火曜日は昨日と打って変わって朝から雨。
仕事場へ向かいました。昨晩久しぶりに怒られる事があって悶々としていたのだけれど、赤信号を待ちながら、この歳になっても怒ってくれる人が居るっていうのはありがたい事だ。と気持ちを切り替えることにした。そうだよ。そうなんだよな。
午後にはあっさり晴れて、夕刻、空は綺麗な青に染まった。この青が好きだな。
水曜日。仕事場にて。お昼下がりに外においてある椅子に座って休んでいると、目の前の緑縦君がうっすら笑っているように見えた。気持ちいい気候だからなぁ。
木曜日。ベランダから共用廊下に避難している木に花が咲いた。紫色の花が日が経つにつれて白くなって、紫と白い花が楽しめる。何て名前の木だったかなあ。。しかもとても良い香りがするんだよな。
夕方は橋を渡って夕飯を食べに行った。ところで、時々iPhoneのカメラってすごいなと思う。随分明るく撮れちゃうんだよな。
見上げると月が白く光っていた。
金曜日。この日は大学の恩師が来ていたので昼からいろいろ案内。待ち合わせ場所に向かいます。いい天気。
某住宅を久しぶりに訪ねた。7年ぶりだろか。樹々がよく育っていて、家々の間の空間が更に豊かになっていた。こんなのに住みたいなあ。
土曜日。朝から所用が有って西麻布へ。その後ウチに帰る前に工場に寄り道した。素敵なR8ゴルが持ち上げられていた。
本当に久しぶりにコクピットに座った。いろいろやりたい事一杯有るんだよなあ。この工場がウチの隣だったら良いのになあ。
静かに流れる時間と窓から入って来る光が気持ちいい。やっぱり工場って良いなあ。気積が大きくてかつラフな感じがいいんだよな。午後は仕事なのでおいとまする。
ウチに帰ってちょっと床に横になって天井を見上げる。窓から入って来る風が気持ちよくってこのまま昼寝したい気分。
このまま寝てたいなあと思ったら娘さんが土曜日授業から帰って来て起こされた。目の前にアルパカのミミちゃんが。
午後の仕事場。空がいい感じだった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: