2014年5月20日

14/05/20

火曜日・晴れ
月曜日早朝。朝日が眩しい。

早朝便に乗るためこれから羽田へ向かいます。いってきますね。
遠くに東京が見える。羽田発パリ行きの早朝便に乗るのは今回が初めてかな。
搭乗に時間になりました。行ってきます。
到着。随分日差しが強いし暑い。夏の様だ。
パリへ向かいます。
東京とは空がやっぱり違うんだなあ。車の窓からぼーっと外を見る。
アパートについてそれから打ち合わせへ。久しぶりに橋を渡った。なんだか夏みたい。
打ち合わせ終わり、今回はそのまま車に乗って再度空港へ向かいます。
ちょっと遅れ気味。間に合うと良いのだが。。。
ギリギリでしたが無事に空港に到着。
開口にテーパーが着いていると向こうがはっきり切り取られてみえるよね。っていつもこの開口を見ると思う。よく出来てる。
このターミナルは久しぶりだなあ。Fターミナル。お店とかあんまりないけど建物的には区数有る空港の中でも一番いい方に入ると思う。
さて。搭乗の時間になったので搭乗します。今度は小さい飛行機だな。
久しぶりの白黒さん達。こんなに沢山有ってちゃんと働いているのだろうか。。。?
隣の飛行機はどこに行くんだろ?
と思っていたら、気がつくと既に出かけていた。
さて。着いたのはミラノなのだけれど。かなり遅くに着いた。それで今晩のホテルが郊外だったのだが、タクシーがストライキで全く動いていなかった。どうしようもないのでまずバスで市内へ。その後歩いてメトロへ。それから電車の駅に。メトロの駅に行く前に久しぶりにガレリアを見る事が出来た。焦っていたし疲れていたので前を素通りしたけど。
久しぶりに見たドゥモ。夜見たのは初めてかも。昼間はあまりこの三角を感じないけれどもこういう風に見るとしっかり三角なのが分かるんだな。とにかくこのあと一時間以上かかってホテルにたどり着いた。
次の日の朝。郊外のホテルは周りに何も無いのだけれど案外お客さんが沢山いた。朝食食べてから打ち合わせへ。
打ち合わせ終わり明日の打ち合わせの為に次のホテルへ。これはいつも泊まる市内のホテル。ホテルの窓から。
前にもいった事の有るレストランへ昼食を食べに行った。
日替わりの定食①番を頂いた。こういうの普通に美味しいのは嬉しい。
食後の濃いカフェ。おいし。
午後はホテルの部屋で次の日の準備をしたりしていた。途中外にでてカフェで一服。外で頂くとホントに気持ちいい季節だ。
あちらこちらにジャスミンが咲いていた。ウチのベランダにも欲しいなあ。日よけにもなるだろうし。
夕方のホテルの前の道。この古びた壁はなかなか悪くない。見る度に思う。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: