2014年5月27日

14/05/27

火曜日・晴れ
木曜日。よく晴れていた。初夏って感じだ。

逆の東方を見ると全く雲の無い青空だった。
金曜日。朝から歯医者へ。諸事情有り、今日で終わりとするので、これまでのカルテをまとめてもらった。これからは東京の歯医者で継続。帰り道の道端。自然に生えている花々は可愛い。
久しぶりにここを経由して帰路につく。朝室内にいる間に雨が降ったようだ。
いつも通りバスに乗ってウチへ。降りたあと河岸を見ると鴨が綺麗に並んで休憩していた。
午後は仕事場へ。いつものところでカフェを頂く。
土曜日。小雨模様だったけれども午後から散歩。某ブランドショップの工事中の仮囲い。FRPで出来たドレープ。さすがにカネ掛かっているなあ。
この日も折角だから帰りは河岸の方へ向かい、昨日と同じ様にいつものバスに乗って帰る事にした。
バス停でバス待ち。明日は晴れそうだな。
日曜日。晴れ。この日も午後から散歩する。
チュイルリー公園を通って西へ。芝生の中の花々が生き生きしている。公園には椅子に座って週末を楽しんでいる人々が沢山いた。
公園を抜け河岸の並木道を西へ。木陰は気持ちいい。
よく見る古いキャトルのアイスクリーム屋さん。ここがずっと定位置なんだな。
エンブレムはやっぱりこのアルミのが良いよね。
その後、グランパレに今年のドキュメンタを見に行った。
この空間を独りで使っていいというのは、とても楽しそうでも有るし、とても大変でもあるよな。少しでも「これ。ここでやらなくてもなくてもいいのは?」と思われてしまうとそれでもう終わりなわけだし。。
今回のは正直ちょっと大変そうな感じだった。スケール感がちょっと?あくまで個人的にそう思った・・・。
北へ歩き、サントノレを帰路につく。お腹空いてきた。道中DSがいました。
月曜日。朝から雨。仕事場方面へ。
今回来たらプラットフォームにある種日本的な注意喚起が。まあ、あまり気にしている人はいないようだが。。
夕方打ち合わせが終わってから、丁度日本から来た知人と夕食へ。
夕食終わって家路へ。同じ橋を渡って帰る。どんどん昼が長くなって来ているなあ。この時既に22時。なんでこんなに日本と違うんだろう。大体同じ筈なんだが。
火曜日。所用があり、学校の終わる時間にウチに帰ったら、久しぶりに下の姉妹と会った。ニコニコしながら話しかけて来てくれて可愛かったな。
さて。実はこの日の晩に東京へ発つのであった。タクシーで空港へ向かう。
新国立図書館。このアングルから見るといつも昔の近代建築巨匠のパースの未来都市を思い出すよな。
前景の木の感じとか、そもそも建物の形とかなんだか似ているんだよね。十字形ではないけれども。
無事に空港へ着き。搭乗する。白黒さん達者で。また今度。
今回は羽田空港へ飛びます。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: