2014年5月30日

14/05/30

金曜日・晴れ
水曜日。羽田に向けて飛ぶ飛行機から富士山が見えました。

成田行きの便だと、航路が北からなので今まで見た事無かったけれども羽田行きだと見えんだね。暮れていく空と雲から独り飛び出す富士山。確かに一番高い山なんだなぁ。
羽田空港に到着。前回よりも随分暑くなったんだな。
一旦ウチに荷物を置いてサンクで仕事場へ。行きはちゃんと動いた。けれども・・・帰りはウチの近くになってご機嫌斜めに。アクセルを踏むとストールしてしまう。。あともうちょっとでウチに着くんだけどなあ。
一旦路肩に停めて松さんにSOSの電話をした。・・という症状なのですが、なぜなのでしょう?と。すると多分燃料ポンプじゃないか?とのお答え。とりあえずポンプをコツコツ叩いてから騙し騙しウチまで来る事が出来た。その後深夜というのに、丁度部品があるから〜と持って来てくれた。駐車場でポンプを付け替え。幸運にも部品はビンゴだったようで、無事にエンジンかかり、周囲を一周。多分これでOKってことで颯爽と帰って行ってしました。さすが。
一晩開けて着いていたポンプを見る。昨日は暗くて良く見えなかったので。これはいつから着いていた物なんだろう?兎も角、松さん本当に助かりました。ありがとうございました。経験って重要だし、部品持っているって重要なんだな。。
木曜日。仕事場にあるオリーブに花が付いていた。
所用有り午後に丸の内へ。
昼下がりの丸の内はいい感じですね。いつも間にか随分綺麗になっていたんだなあ。また今度休日にでも来てみよ。
金曜日。朝からミラノより来客有り。一日中打ち合わせ。暑い。。。
日が傾いてきました。
遠くの景色が霞んでいる。今日は湿度が高い。結構べたべたしてるもんなあ。
夕飯はバルセロナから知人ありで浅草方面へ。
いろいろなところにクレーンがあるんだね。こうやってみると色々なところで工事しているんだなあ。
久しぶりにこの橋渡った。うなぎを頂きました。
帰り道。なるほど〜。ここからだとこの塔はこういう風に見えるんだね。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: