2014年6月7日

14/06/07

土曜日・晴れ
展示会場のひとつジャルディーニへ。メイン会場を見てから場内を適当に散策。

いつ来てもこのパビリオンが一番好きだなあ。
バッタリ会った知り合い親子と夕食。運河沿いのテラス席。島のこちら側に来たのは初めてだな。対岸に大きなホテルが見える。
座っていたら背後に音も無く巨大客船が通過して行った。
それにしてもでかいなあ。ものに合ったスケールとのが有ると思うけど、その違いが見えた時ホントに驚くよね。
金曜日。ホテルの窓。鎧戸がついている。外は暑いけれども日陰は快適である。
窓から顔を出すと小さい運河越しに隣の建物が見える。街を作っている素材と色合いが良いね。こういう建物はいつ出来たのか。
もうひとつの会場のアルセナーレに行った。長い長い会場の先にある庭。ここでバッタリ知人親子と会った。
一緒にご飯を食べ、その知人の展示を見に行った。
会場がすばらしいな。こういう昔の金持ちが作ってその後ずっとほって置かれたようなスペースがイタリアには沢山あるに違いない。
そういう資産をうまく使いこなせるかってところが鍵なんだろうな。それにしてもこの階段室のこの枯れ具合素敵すぎる。。。
夕方は屋上のパーティに招待され参加。久しぶりにいろいろな顔見知りと会った。この業界はホントに沢山の人がいるよね。
土曜日。朝。ホテルの前の橋。
この花は何だろう?
知人と一緒に午前の散歩。サンマルコ寺院。大理石の壁の装飾はいつ見ても興味深い。こういうの一度で良いから作ってみたいよ。
サンマルコ広場。
知人夫婦と一緒に初めてゴンドラに乗った。
船についている金具。なんか可笑しい。
ずっと小さい運河を渡って行き・・
グランカナルへ出た。
リアルト橋。朝から沢山の人が渡っているね。
いろいろな豪邸やら高級ホテルやら。いろいろな時代のいろいろな建物。
こういう感じで街を見る事が出来るんだね。結構簡単だし。まあ値段もリーズナブル。前に母を連れて来たときに乗せてあげれば良かったなあ。次回機会があればそうしよう。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: