2014年6月8日

14/06/08

日曜日・晴れ
ゴンドラを降りてからスカルパを見に行った。
サンマルコ広場に面するアーケードにあるオリベッティのショールーム。以前は前を通った事はあったのですが、何となく入る機会がなかったのだけれども、今回入ってみた。
金属とかの納まりもさることながら、とにかく床が良かった。
色々な色の床が有る。黄色い床。
赤い床。
このくらいの時期のものって、なんでこんなに訴えかけるものが有るんだろ。考えちゃうなあ。デザインなのか、しっかり作っているからなのか。。
サンマルコ広場のアーケードに出た。
街をブラブラ歩き回った。運河沿いでビールを飲んだり。。
歩き回って、いまいち場所もよくわからなくなり疲れたので、奥に見える庭が綺麗そうだったレストランに入ってみた。
イカスミのパスタを頂きました。美味。ホントに美味かった。
こういう木漏れ日の中で美味しいものを食べられるって良いなあ。こういうの自分も作りたいなあ。でもすぐにはこういう風にはならないんだろうなあ。。。
さて。そろそろベネチアともお別れ。時間がかかる水上バスに乗って空港へ向かいます。
水上バスから。また来るからね。
時間も掛かるし速度も遅いバスなのでなんだかぼーっとしてしまいました。
無事に空港に到着。時間は余裕。これで水上バスを一本後にしてたら大変だったかも。
イスタンブール行きに搭乗します。
イスタンブール空港。深夜というに随分なにぎわい。すごいなあこういう風にしないとやっぱり羽田や成田もハブ空港にはなれないのではないだろか?
行きと同じくスタバで時間をつぶす。ここしかwifi繋がらなかったしね。
成田行きに乗ります。早朝一時発。今回はなかなか良かったな。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: