2014年6月16日

14/06/16

月曜日・晴れ
土曜日。いい天気。

線路の脇の紫陽花は今が満開って感じだ。
最近始まった外壁改修工事。ベランダの外には足場が組まれ紗が掛かっている。
この紗がなかなか温度調整に有効。朝日を浴びる部屋もそんなに温度が上がらないので助かる。これが外部遮光のダブルススキンの効果なんだなあ。
このまま工事が終わっても有ってもいいなあ。とか思ってしまう。
ところで・・たぶん葡萄の芽が出て来たようだ。葡萄を食べた時に植えた種からでも芽が出てくるんだなあ。ちょっと感動。
この日は子供達が夕食を作ってくれました。下ごしらえ中。野菜スープとゆで卵。美味しく頂きました。
日曜日の午後。子供達を連れて一般開放している学校のプールへ。残念ながら自分は水着を持っていなかったので、二人が出て来るのを待つために団地を散歩。
時間になったので再度プールの方へ。
あ。来た来た。水泳後で気持ち良さそうでした。自分も水着買おうっと。
月曜日。仕事へ行く途中。この辺の高速は下から見ると面白いよな。
夕方暮れて来た運河。夏の夕暮れみたいだなあ。
夜は知人と食事のため久しぶりに渋谷へ。大変な事になっているんだなあ。いろいろなところで工事中。ちょっと驚いた。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: