2014年6月18日

14/06/18

水曜日
火曜日の朝。この日は電車でした。プラットフォームを眺めるのが好き。

仕事場辺り。道端に咲いていたミニ紫陽花みたいな七変化。
この花可愛いので好きだな。ちょっとムラーノのガラス細工みたいだ。
この日の夕飯は一旦ウチに帰って食べた。その後再度仕事場へ。信号待ちで観覧車。
水曜日。いつもと違う道で通勤した。信号待ちの窓の外をモノレールが。最近乗ってないなあ。
近くの団地の夕暮れ。
団地を見ると「燐棟間隔」という用語がいつも頭をよぎる。人間のスケールから決められたわけでない寸法というのにどうも気になる性分なんだろうな。
このところ忙し過ぎて朝帰りが続く。
明るくなり始めた空と観覧車。
ベランダで早くも朝顔が咲き始めた。朝顔って、この大きな「帆」がつぼみの中に畳まれているんだよなあ。とても興味深いよな。
水曜日の朝。仮囲い越しの風景。慣れてきました。色が分からないのがちょっとね。
出た時には曇っていたけど雨が降り始めた。
途中かなりの豪雨になった。最近こんな雨でも舗装によって水が張らないのがあるけど。どうなっているんだろう?ところで雨は昼には止んだ。
この日も朝帰り。。。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: